論理と、幻想と。

ゲームやガジェットが好きなITスペシャリストが作ったものや考えたことについてダラダラ書きます

絶アレキサンダー討滅戦 スペスペたいむ用タイムライン

f:id:hackermind:20191210165331j:plain

絶アレキサンダー討滅戦のタイムラインです。

早期攻略PT向けに、提供して頂いた練習中のログを元にしてスピード重視で作成しました。 一部にPT用のカスタムも入れているので、取り込むに当たって細かい部分は各自調整して頂く必要があるかもしれません。フィードバックがあれば歓迎します。

追記

自分の攻略用にカスタマイズを加えたバージョンも別途公開しています。こちらの方が正確かと思います。

blog.sheeva.me

タイムライン

絶アレキサンダー討滅戦 スペスペたいむ用タイムライン

トリガー

サイコロ

リキッド後、次元断絶どちらも同じマーカー。通知を変えるならタイムライン側に組み込んでスコープを分ければOK。

番号 マッチング文字列
1 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:004F:0000:0000:0000
2 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0050:0000:0000:0000
3 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0051:0000:0000:0000
4 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0052:0000:0000:0000
5 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0053:0000:0000:0000
6 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0054:0000:0000:0000
7 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0055:0000:0000:0000
8 1B:<id8>:<mex>:0000:<id4>:0056:0000:0000:0000

カウント

マッチング文字列
1B:<id8>:<pc>:0000:<id8>:0041:0000:0000:0000:

ナイサイ仮判決のキャプチャ

スペル名 α ➜ ${target}
マッチング文字列 1A:<id8>:(?<target><pc>) gains the effect of 最後の仮判決α from for 36.00 Seconds.
スペル名 β ➜ ${target}
マッチング文字列 1A:<id8>:(?<target><pc>) gains the effect of 最後の仮判決β from for 36.00 Seconds.
スペル名 γ ➜ ${target}
マッチング文字列 1A:<id8>:(?<target><pc>) gains the effect of 最後の仮判決γ from for 36.00 Seconds.
スペル名 δ ➜ ${target}
マッチング文字列 1A:<id8>:(?<target><pc>) gains the effect of 最後の仮判決δ from for 36.00 Seconds.

最後の審判

スペル名 最後の審判 ➜ α
マッチング文字列 1A:<id8>:<mex> gains the effect of 最後の審判:仮判決α from for 45.00 Seconds.
スペル名 最後の審判 ➜ β
マッチング文字列 1A:<id8>:<mex> gains the effect of 最後の審判:仮判決β from for 45.00 Seconds.
スペル名 最後の審判 ➜ γ
マッチング文字列 1A:<id8>:<mex> gains the effect of 最後の審判:仮判決γ from for 45.00 Seconds.
スペル名 最後の審判 ➜ δ
マッチング文字列 1A:<id8>:<mex> gains the effect of 最後の審判:仮判決δ from for 45.00 Seconds.

時間停止

デバフ マッチング文字列
確定判決:接近強制命令 <mex> gains the effect of 確定判決:接近強制命令 from for 9999.00 Seconds.
確定判決:加重罰 <mex> gains the effect of 確定判決:加重罰 from for 9999.00 Seconds.
確定判決:接近禁止命令 <mex> gains the effect of 確定判決:接近禁止命令 from for 9999.00 Seconds.

未来観測についてのメモ

ログが取得できたので追記。

エニグマ・コーデックスを持った状態で未来観測に進むと、未来観測の詠唱完了時に無名のダミー(未来の自分)が出現する。 このダミーは「プレイヤーがこの先受けることになっているギミック」を代わりに被弾する。このエフェクトを確認して、未来確定時に当該ギミックの処理を行う。未来観測でダミーが受けるものはダミーに対してのみ有効な無名のアクション、当然プレイヤーが被弾するものとは違うので、そのままではキャプチャできない。 そしてどうやらダミーは複数のギミックを被弾して戦闘不能になると消滅する。

第2フィールドの8バイトがダミーのID。

03:4000A4B7:Added new combatant .  Job: Pld Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4B8:Added new combatant .  Job: Whm Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4BB:Added new combatant .  Job: Smn Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4BA:Added new combatant .  Job: Brd Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4B9:Added new combatant .  Job: Drg Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4BC:Added new combatant .  Job: Drk Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4BD:Added new combatant .  Job: Sch Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...
03:4000A4B6:Added new combatant .  Job: Mnk Level: 80 Max HP: 148000 Max MP: 0 Pos:...

ダミーに対する行動or静止命令。第6フィールドのIDがダミーのIDと一致する。

15:4000A404::4B0E:Unknown_4B0e:4000A4B6:
15:4000A405::4B0E:Unknown_4B0e:4000A4B7:
(以下6行続く。静止命令・行動命令のどちらか。これは静止命令)

ダミーに対してのアクション。第6フィールドのIDが学者のダミーのIDと一致する。

15:4000A40A::48A6:Unknown_48A6:4000A4BD:

ダミー3人(竜・詩・召)に対してのアクション。第6フィールドのIDが竜・詩・召のダミーのIDと一致する。

15:4000A408::48A5:Unknown_48A5:4000A4BA:
15:4000A409::48A5:Unknown_48A5:4000A4BB:
15:4000A407::48A5:Unknown_48A5:4000A4B9:

ダミー4人に対してのアクション。第6フィールドのIDが暗・ナ・白・モのダミーのIDと一致する。

15:4000A408::489A:Unknown_489A:4000A4B6:
15:4000A409::489A:Unknown_489A:4000A4B7:
15:4000A409::489A:Unknown_489A:4000A4B8:
15:4000A409::489A:Unknown_489A:4000A4BC:

このあとに未来確定αの詠唱が完了

パーフェクト・アレキサンダーの「未来確定α」

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